Time for another journey

アラサー♀のリーマンパッカーです。主に旅の備忘録です。数年前の旅のことも書きます

Travelgenioで航空券を購入してみました。(→トラブル発生)

 

私は旅行に行く際には、スカイスキャナーで調べて一番安い代理店で毎回購入しています。そして今年のGW旅行のチケットは、初めてTravelgenio で購入しました。

(購入日は2017年11月末、旅行日まで凡そ5ヶ月前です)

行き際はヨルダン。成田からカタール(ドーハ)経由でヨルダン(アンマン)までの往復を10万円ほどで購入しました。

 

そろそろ準備しなきゃな。。。と思い、Travelgenioへログイン及びフライトの確認をしたところ、、、

(;゚д゚)

アンマン→ドーハのフライトが、元々の予定から15時間ほど変更となっており、ドーハ→成田のフライトへ乗ることが不可能となっておりました。orz

2:20にドーハ離陸、なのに3:25にドーハ到着!!

e-ticketの乗り継ぎ時間がマイナスになってましたw

まさにドーハの悲劇

 

と言うことでとりあえず1回、Travelgenioのカスタマーセンターへ問い合わせをしてみました。

私のブッキング確認したけど、アンマンからドーハの便に乗ると、ドーハから成田のフライトに間に合わない!だからアンマン→ドーハを、ドーハ〜成田に間に合うフライトに変えてちょうだい!

問い合わせして、1.5日後に回答が来ました。(意訳)

Thank you for contacting Travelgenio.

(Travelgenioにお問い合わせいただきありがとうございます。)

 

In reply to your request, we are sorry to inform you that based on the fare rules determined by the airline your ticket does not allow changes.

(あなたのリクエストにお答えします。申し訳ありませんが、航空会社との運賃ルールによりあなたのチケットは変更することができません)

 

Kind regards,

Nicolas  

おいニコラス!

 

なので、今度は攻め方を変えてみて、カタール航空に問い合わせをしてみることにしました。

→Travelgenioでチケット購入後に届く旅程を見ると、実際に乗る航空会社の予約(確認)番号が記載されているので、その予約番号でカタール航空HPからログイン可能です。

私のチケットは予想どおりオンラインでは予約変更はできないものでしたので、週明けにはカタール航空のオフィスに電話で問い合わせてみます。

 どうなることやら・・・