Time for another journey

アラサー♀のリーマンパッカーです。主に旅の備忘録です。数年前の旅のことも書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

タイムズスクエアでの年明けカウントダウンは寒すぎた

ニューヨークのタイムズスクエアでのカウントダウンの様子は、一度は目にしたことがあると思います。 3…2…1… HAPPY NEW YEAR!!! イェーイ!! みたいな。 一度は経験してみたくて、2018年の年明けをニューヨークで迎えてきました。 写真に見える紙吹雪の一…

ヨルダン・イスラエル、ちょっとパレスチナの旅(2018年GW)①

こんにちは。 2018年のGWにヨルダン、イスラエル、パレスチナへ行ってきました。 安全なの?? 知り合いにこれらの国に行く(行った)と言うと、 「は?治安大丈夫なの??やばくない?なんで行くの?」 とほぼ100パーセントの確率で言われますが・・・ 私は…

Travelgenioで航空券を購入してみました。②(→交渉&結果)

Travelgenioで購入した航空券の予約変更(航空会社スケジュール変更が原因)が2週間前にやっと終わりました! まずは結果 乗り継ぎが可能なチケットに変更してもらえました。 現地滞在時間が減ってしまいましたが・・・ 変更してもらうまでには結構時間がか…

Travelgenioで航空券を購入してみました。(→トラブル発生)

私は旅行に行く際には、スカイスキャナーで調べて一番安い代理店で毎回購入しています。そして今年のGW旅行のチケットは、初めてTravelgenio で購入しました。 (購入日は2017年11月末、旅行日まで凡そ5ヶ月前です) 行き際はヨルダン。成田からカタール(ド…

青の街、シャウエンへ(2017年GW⑥)

フェズからシャウエンまでバスで行きます フェズ〜シャウエンのバスは人気ルートらしいので、バスのチケットは出来るだけ早く買うことをオススメいたします。 私はフェズに到着した足でバスセンターへ行き、チケットを買いました。 翌日朝発、フェズ〜シャウ…

サハラ砂漠でサンライズから一気にフェズへ(2017年GW⑤)

サハラ砂漠ツアー3日目の朝は、サンライズ鑑賞のために早起き。 ツアー予約した時は朝もキャメルライドができると聞いていたのに、 私を含めた同じツアーの数人が取り残されて(乗るラクダがおらず)結局車で 日の出鑑賞ポイントへ移動。。 朝の砂漠はやは…

サハラ砂漠(2017GW④)

モロッコ4日目 今日の旅程は ベルベル人の村(カーペット販売) ↓ トドラ渓谷 ↓ メルズーガ着、砂漠へ。ラクダに乗って夕日を見る ↓ 砂漠にあるテントに泊まる ベルベル人の村 ベルベル人のガイドの案内のもと、畑仕事やベルベル人の生活を見学。 女の人が畑…