Time for another journey

アラサー♀のリーマンパッカーです。主に旅の備忘録です。数年前の旅のことも書きます

モロッコ、ときどきスペイン(2017GW①)

2017年GWはモロッコとスペインへ。一瞬ジブラルタル(スペインの端っこにあるイギリス)にも立ち寄りました。

 

ムスリム圏は敬遠されがちですが、相変わらずの女一人旅でGO!

初めてのアフリカだったのでとても緊張しました。

目指せサハラ砂漠

 

 

旅程 

1日目  羽田〜マドリード寄り道〜マラケシュ

2日目  マラケシュ観光

3日目  マラケシュサハラ砂漠

4日目  サハラ砂漠ツアー

5日目  メルズーガ〜フェズ

6日目  フェズ〜シャウエン〜タンジェ

7日目  タンジェ〜タリファ〜ジブラルタルマドリード

8日目  マドリード

9日目  日本着

 

 

 

  • 日程が限られていたので、シャウエンに行くかどうかはすごく悩みました。せっかくなので訪れましたが、フェズ滞在が半日程度になってしまったのは残念でした。

 

 

 

ドーハの空港といえば、この巨大なクマさんなんですね。

頭に被ってるヘルメットみたいなライト、絶対ない方がいいよね

 

マドリードではソル広場で生ハムを食べ

 

マラケシュに到着!

空港が深夜0時過ぎ着だったので、ホテルに送迎を依頼しておきました。

深夜着なら絶対送迎依頼しておいた方がいいと思います。私はホテルの送迎がなければホテルまでたどり着けなかったと思います。旧市街の道の想像以上に複雑でした。

マラケシュでは奮発してリヤド(風)のホテルへ。一泊6000円ぐらいだったかな。

とても素敵でした〜

www.booking.com

ホテルマンもとても親切でよかったです。