Time for another journey

アラサー♀のリーマンパッカーです。主に旅の備忘録です。数年前の旅のことも書きます

トルコ旅(1)(2016年末〜2017年始)

トルコへの旅

 

トルコに惹かれる人は多いですよね。

アジアとヨーロッパの間!とか言われると、ボーダーラインを確かめてみたくなるのが旅人の性分ですよね。多分。

 

ここ数年は特に中東情勢が悪いと言われますが、トルコはどうなんでしょうか?

2016年末~2017年始に

旅人たちの憧れの国(?)、トルコへ行ってまいりました。

 

結論から言うと、身の危険を感じることはありませんでした。変なオヤジには捕まったけど

年末年始にイスタンブールのクラブでテロがあった影響か、

街中には銃を持った警察官はたくさんいました。

別に今すぐ行くべき!とはオススメはできませんが、女でも普通に旅行してきました。

 

旅程(計画)!

1日目:成田~(モスクワ経由)~イスタンブール

2日目:イスタンブール(早朝)~パムッカレ

3日目:(夜行バスで早朝着)カッパドキア

4日目:カッパドキア

5日目:カッパドキアイスタンブール

6日目:イスタンブール

7日目:イスタンブール~(モスクワ経由)~成田

 

2016年夏に引き続きアエロフロートで行ってきました。

訪問地は、

①パムッカレ ②カッパドキア ③イスタンブール 

トルコ旅行といえばこの3つは必ず訪れるようなメジャー中のメジャーの訪問地ですね。

 

 

旅程(結果)!

 

1日:成田~(モスクワ経由)~イスタンブール

2日:イスタンブール(早朝)~パムッカレ

3日:(夜行バスで早朝着)カッパドキア

4日:カッパドキア

5日:カッパドキアイスタンブール

6日:イスタンブール

7日:イスタンブール~(モスクワ経由)~成田

 

パムッカレ行けてないやん!!!

モスクワでのトランジット時、メールをチェックしていると、こんなメールが届いてました。

 

f:id:hokey_pokey:20170416204336p:plain

 

フライトがキャンセル・・・だと・・・?涙

どうやら、パムッカレ方面は大雪だったらしいです。

天気はどうしようもないからな〜

日程はタイトのため、ルート変更できないし。(年明けはカッパドキア希望)

なのでパムッカレは初日から強制的に断念。

パムッカレで足湯に入りたかった。あ〜あ。

 

トルコ航空よ、運賃を返金してくれ〜

 

フライトキャンセルメールの文面には、

一年以内の再予約(無料) または 二年以内の全額返金

 て書かれてました。

返金してくれるなんて、親切だな〜と思った。

ウェブサイトにアクセスして、予約番号入力すると

エラーのポップアップ表示で次に進みません!!!

さては。

返金する気一切ないんだろーー!!ww

 

当日空港でダダこねたり、怒ったりする人(いるのかな?)の感情を落ち着かせるための嘘メールかしら?とか考えてみたり。

もう4か月も経過したし。諦めてますけど。

最初から返金する気ないなら、そう言ってちょーだい!