Time for another journey

アラサー♀のリーマンパッカーです。主に旅の備忘録です。数年前の旅のことも書きます

マラケシュ観光(2017年GW②)

 

 

フナ広場付近の両替商には日本円の両替を断られた

前日の深夜にマラケシュ着だったので、まずはディルハムに両替をしなくちゃ。

フナ広場周辺にはそこら中に両替商があるかと思っていたのですが、そこまでじゃなかったです。

やっと見つけた両替商で2万円程度両替しようと万札でお願いしたら、あっさり断られました。

結局、モロッコでは手持ちのユーロと、ATMのキャッシングで対応しました。

ATMはそこら中にあります。

 

タクシーのメーターは回さないのが、モロッコ風・・・?

タクシーに乗ってフナ広場からマジョレル庭園へ行くことにした。

乗る前にいくらか確認して、タクシーに乗ったのに、運ちゃんメーター回す気ゼロ。

おそらくツーリスト価格なんだろうけど、乗る前に聞いた額だけ支払って下車。

 

マジョレル庭園

イブ・サンローランが愛した庭園らしい、ということで訪問。

観光客にはとても人気で、入場券を買うまでに15分ぐらい並びました。

www.tripadvisor.jp

 

入場してすぐのところに、竹林があったのが印象的でした。

 

あとは噴水があったり

巨大なサボテンがいっぱい

マジョレル・ブルー

撮影スポットでした

ベンチとブーゲンビリア

ステキ!

いわゆるアフリカっぽくない、おしゃれな庭園でした。

 

 

馬さん、暑いのにお疲れちゃん

 

バヒア宮殿

モザイクが素晴らしい〜!

 

天井の装飾も豪華!

 

 

フナ広場に戻ったらオレンジジュースで水分補給

オレンジジュースは4ディルハムだけど、ミックスジュースにしたら10ディルハムでした。

 

ホテルに帰って一旦休憩してたら大雨に。

フナ広場の屋台に行けなかったのが残念でした。