Time for another journey

アラサー♀のリーマンパッカーです。主に旅の備忘録です。数年前の旅のことも書きます

マドリードからセゴビアへ日帰り。

こんばんは。

夏休みのスペイン旅行では、マドリードについた翌日、セゴビアへ日帰りで行ってきました。

マドリードからセゴビアへ、バスで行く。

マドリード市内から、地下鉄で3番線(黄色)の終点Moncloa駅へ。

Moncloa駅の改札を出ると、バスのマークがあるのでそれに沿って歩いていくとバス会社のオフィスがあり、そこでチケットを入手します。

La Sepulvedanaのバスは、セゴビアへの直通と経由便があり、往復で買うと少し安くなるんだとか。往復で買うと14.24ユーロでした。

事前にネットでも予約できます。(HPは「一応」日本語に対応してる)

Transporte en autobus | La Sepulvedana

チケットはレシート見たいな紙です。紛失注意⚠️

ターミナルの番号をチケットに書いてくれました。

夏休みだからか、バスは空席なくいっぱい。自由席なので、座席に希望がある場合は早めに並んだ方がいいかも。

バスの外装はこんな感じ。車内も快適でした。

マドリード市内を出ると、セゴビアまではひたすらオリーブ畑でした。

バスを降りてから大通りを歩いて5分ほどでローマ時代の水道橋に到着。

下から見上げるとすごい高い。ローマ時代の人がこんな立派なものを人力だけで作っちゃうんだもんなぁ。すごい。

ちょっぴりオシャレっぽい写真を撮ってもらえました。

 

 

水道橋の下の広場近く(むしろ広場の隅っこ)、セルバンテス通りにある生ハム屋さんの、生ハムサンド。お店の名前はJamones Y Embutidos FAUSTINO PRIETOです。

 

めっちゃおいしい!!!!

3.8ユーロで、生ハムたくさん入ってた♡

スペイン旅行中に7回は生ハムサンド食べたけど、一番の美味しさ。

ハムだけじゃなくてパンもおいしいのが良かった。

いや本当においしかった。しつこい

セゴビアの街をぶらり

街並みも。

カゴをたくさん売っているお店も

ショーウインドウも

https://lh3.googleusercontent.com/Kd5bMXR7KWZ2BdZnlLVzuSOu8boIN9gvDLkhKpBFuoUNRzz-Cp-tJIoNsT-sf5eQOF4MZUCRTxCFpqIYF4dz6g_724Yicod27ZGpJHjmQcdbsoslYkz2PMVOEa3u--hzwpf1mNRLErRCJWQqwmvhXCWhnqaWq1JnZ7mJpIvCvSCvky2gHECrGIz3bjz84y0HE6DECwx-D94Y-GFNdWkibssjGYcrOp2-vbTDqslXugxFZb1qYydQJEVn_vzlMA5BlQY3wZ36lhiEuJIqFlBHZZHa5DoEC9K3HeuJHDjppkiG_8KMSPrqru8gJNjTDWtphVyf9ZroX_lpn1pZDo_Hs8qjLTneKFk4OCsfrVXLjmdqeTnIKWtNBwpL4tDRThWlZcfZw7_5HZH57aUAUb7Dw96PkXcAXqkULWY2bboFmDvkR6zKPeXBFk0f8RoW8i5GZ9w5CL-kw27Kd8zKrMK83xFQXIxCuCidHdP55fpzpkd5BNlnLpLGffB_GA2kXU7p7jZUwTZ9THnKVEarU04IBgS6hctfx_EE2hlGgLfZun-1432t7siFgt6Vzybx8EQVjiXdHb-PR6z0uQQR-pWM2YvoGm41eD9mEA8OIKV0kqE_Hr1zpQ=w2136-h1424-no

 

 

かわいい。ヨーロッパに来たなぁとしみじみ。

白雪姫のお城のモデルになったアルカサルは、街からは少し歩くかな。一緒に行ったおばあちゃんが少し疲れていたので、今回は断念しました。また、いつか。

 

帰りのバスは、オフィスで受付してからじゃないと乗れません!

往復のチケットを持っていても、セゴビアからバスに乗る際にはオフィスで手続きが必要です!手続きと言っても、チケットを受付の人に見せるだけです。

私は直接バスに乗ろうとしたら、運転手に「オフィスに行って」と言われちゃいました。ちなみにオフィスはブラインド下ろされてました。10分ほど待ってたら、戻ってきました。もちろんその間にバスは出発しちゃいました。。。

 

マドリードからのぷらっと日帰りにぜひ!

電車でサクッと行くのも便利だろうけど、バスでのんびり行くのもオススメです。所要時間もそこまで変わらないみたいですよ。半日強で行けるのでいいですね。夕方出国とかの日でも楽しめると思います。私はこの日セゴビアに行った後で王宮&ソフィア美術館(ゲルニカ)へ行きました。

 

あ〜!また生ハムサンド食べたい!