読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Time for another journey

アラサー♀のリーマンパッカーです。主に旅の備忘録です。

アルハンブラ宮殿のチケットをATMで受け取ってみた

アルハンブラ宮殿のチケットを事前にネットで予約した場合。

チケットの受け取り方法は、以下の3つあるようです。

・当日アルハンブラで受け取る

アルハンブラ市内のブックショップで受け取る

・市内の「ラ・カイシャ」のATMで受け取る

 

当日の受け取りは、行列になって並ぶとナスル宮の入場時間に遅れちゃうかもしれないので不安ですよね。前日にゲットできていれば、当日も安心して観光に出かけられます。

 

ラ・カイシャ(la Caixa)のATMでアルハンブラ宮殿のチケット受け取りました。

アルハンブラの市内、カテドラル裏の大通りにラ・カイシャ(銀行)があります。

 

 

 

ATMを操作します。まずは、予約に使用したクレジットカードを入れます。

①”other options" を選択

→もしかしたら”options”だったかも。うろ覚え・・・

 

②言語選択(日本語はなかったので英語を選択)

③”Alhambra" を選択

④”Recogita de entrance"(右ボタン) を選択 

(なぜかここからスペイン語に戻っている)

⑤ OKボタンを押す

⑥ 発券!ちなみにチケットは画面の上辺りから出てきます。

 

 無事にゲット。

アルハンブラへ行く方へ、ご参考までに。