Time for another journey

アラサー♀のリーマンパッカーです。主に旅の備忘録です。数年前の旅のことも書きます

これまでの旅の記録をまとめるために、ブログを始めます。

初めまして。

主に年3回の長期連休に旅してます。首都圏在住のしがない会社員です。ちなみにアラサー♀。

 

旅の経験は?

旅人(=バックパッカー)歴は約8年です。学生時代はヨーロッパ、社会人になってからはアジア中心にブラブラしています。英語は一人で旅行できる程度には話せます。(怒るときは日本語)国内・海外問わず、高確率で一人旅ですが、”一人旅”であることに特に強いこだわりを持っているわけではないです。たまたま、一人。いつの日か素敵な殿方と旅することを夢見ておりますww

    

これまで訪れた国は

24ヶ国でした。(2016年5月現在・順不同)

 

【ヨーロッパ】

イタリア(バチカンサンマリノ)、フランス、ドイツ、イギリス、スイス、リヒテンシュタインオーストリアハンガリーチェコ

【アジア】

タイ、ベトナムカンボジア、マレーシア、ミャンマー、ネパール、台湾、韓国、中国、日本 

【北米】

カナダ

オセアニア

オーストラリア、ニュージーランド

 

地図で見るとこんな感じです。南米、アフリカは未踏です。そのうち行きたいな。

 

f:id:hokey_pokey:20160516234612p:plain

Create your own travel map - Matador Network (←試してみたい人はどうぞ)

 

  

好きなこと 

・旅

・遺跡や世界遺産

・神社・仏閣めぐり

・写真(勉強したいと強く思ってます)

・ダイビング

・登山、ハイキング

・温泉

・食事&飲酒

・餃子

 

どんなブログにする?

このブログは、主に旅の備忘録として更新していく予定ですが、私の好きなことは何でも書いていくスタンスです。つまりテキトーです。

 

ブログに記録することで、私の経験が誰かの役に立てば、うれしい限りです。

 

まずは継続を目標に、書いていきますので、宜しくお願いします!